2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
ホーム 
         ♪ 横浜市港南区のピアノ教室です。♪

     ここをクリックすると、たちえりなピアノ教室HPにジャンプします。             
         ↘ たちえりなピアノ教室
               
   心を動かす演奏を目指す教室です。


         「目からウロコ」の声続出!  
音楽を表現するにはコツがあります。心に響く音の出し方を一緒に
学びませんか?

   「今までこんなレッスンは受けたことがなかった!」
    「最初から先生のところで習えば良かった!」
    「力まないで楽に弾けるようになった!」
   「たくさん練習しても、手を痛めなくなった」

など、他の教室から移ってこられた生徒さん達からも、嬉しいお声
をたくさんいただいています!

ファーカルジストニアや腱鞘炎でお悩みの方、症状が完治、或いは
軽減します。




「音楽好き」を「音楽大好き人間」に。個性を伸ばし、可能性
 を最大限引き出すことに全力で努めます!



♪ 当教室には、初心者から、専門家を目指される方、既に専門家
  として活躍されている方、障害のある方、他の教室から移って
  こられた方、様々な生徒さんがいらっしゃいます。

♫ 幼児から、小、中、高、大学生、社会人、10代、20代、30代、
  40代、50代、60代、70代 と幅広い年齢層です。

♫ 生徒さんの居住地・・・東京都、千葉県
  横浜市青葉区、瀬谷区、旭区、泉区、南区、保土ヶ谷区、南区、
 港南区、戸塚区、 栄区、磯子区、中区、
  小田原市、愛知県



無料体験レッスン随時行っています(*^_^*)

電話&FAX 045-824-0205   


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


教室のホームページはこちらから










 
インフルエンザワクチンについて
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1048643675

ベストアンサーの答え、とても参考になります。
うちの家族はこれまで一度もインフルエンザワクチンを打ったことがありません。
が、長女と主人は今まで一度もインフルエンザにかかったことはなく、
私と次女と三女は2回かかりました。



 
パソコンを買い換えるまでは
久しぶりにホームページを更新しようとしたら、PCが古過ぎて更新出来なくなっていた!
Vistaはこんなに使えないPCに成り下がってしまったのね~_~;
というわけで、PCを早々に買い換えなければならない状況に追い込まれたわけだけれど、それまでは更新お預けです。
まあ、随分手を入れていなかったから、ちょっと伸びるぐらいではあるのだけれど^^;


 
息を深く吐く

呼吸について、以前書きました。

呼吸って、ホオポノポノにそっくり、というようなこと。


手放そうとする時、
息を深く吐くと、感情や思考も吐き出せます。



深呼吸って、吸うことよりも、吐くことが大切。
深く吐いて手放せば、新しい風が心身に取り込めます。

息をゆっくり吐くだけ

なんてカンタン!
ごくシンプルに無になれる!




 
いつもしなくてもいいんじゃない
ホオポノポノの本などを読むと、
今歩いている道、今、目の前で起こったこと、全てをクリーニングする
と書いてありますが、それって結構大変。

超私流、ホオポノポノのススメは

思い出したくないことを思い出してしまった時とか、
考えても答えが出ない時とか、
ものすごく腹が立って、もう駄目だと思った時、
ある対象物や人に対して負の感情を抱いて、それがとても不快な時や、
あらぬ期待がどんどん膨らんだ時や、
アイデアに行き詰った時や、
落ち込みそうな時

そういう時にこそ
ホオポノポノなんです。

考えない、見ない。話さない。
手放す。











 
